スクラート

第2類医薬品

胃痛のもとにに効く

その胃痛、我慢してませんか?

そんな時は…

胃痛・胃もたれ・胸やけにスクラート胃腸薬

胃痛・むかつき・胃もたれにスクラート胃腸薬 S

胃痛・胃酸の逆流などで胸がやける スクラート G

※スクラルファートが胃の荒れた患部を直接保護・修復

SCROLL

 

 

 

 

胃痛に悩む女性は意外と多い!?

胃痛の原因はいろいろ。アナタにもこんな経験、ありませんか?

 

 

CASE 1

ストレスや疲労、睡眠不足

普段の仕事や家事などでストレスや疲れがたまったり、忙しくて寝る時間が短くなったりすると胃が痛くなりやすくなることも。

 

 

CASE 2

お腹が空いているとき

忙しくて食事をとれなかったり、食事を控えている時間が長くなったりしてお腹が空いてしまったときにも、胃は痛くなりがち。

 

 

CASE 3

食べ過ぎや飲み過ぎ

歓送迎会や忘年会・新年会が多い時期や、女子会などで食べ過ぎたり飲み過ぎたりしたときは、胃がもたれてしまうことも。

 

なぜ胃痛が起こるの?

「荒れた胃粘膜」食べ過ぎ・飲み過ぎ・ストレス・不規則な生活

食べ過ぎ・飲み過ぎはもちろん、ストレスや不規則な生活など、様々な要因によって胃粘膜が炎症を起こしたり、キズついたりすることがあります。 そのような荒れた状態の胃粘膜に胃酸が分泌されることで、ツラい痛みが発生します。

また女性は疲れを感じやすくなる時期があったり、飲み会などでついつい遅くまで盛り上がったりすることで、胃酸が過剰に分泌されて胃痛になってしまうことも少なくないはず。

 

このような胃粘膜が炎症を起こしたり、 キズついたりすることによる胃痛のトラブルには・・・

 

有効成分 スクラルファートに効く

 

 

荒れた幹部に直接張り付く

POINT

有効成分スクラルファートは、胃痛のもとになる胃粘膜のキズついて荒れた患部に貼りついて直接保護・修復します。

また、スクラルファートは患部を修復した後、吸収されず排出されます。女性がなりがちな胃の痛みにも有効!

 

CHECK

荒れた患部を直接修復!

スクラートシリーズは、胃痛の種類やお悩みに合わせて

選べる3タイプ!

胃痛のもとに直に効く!

ムカムカを鎮めて快適な朝を過ごしたい!

よくあるご質問

スクラートシリーズは、どのように飲み分ければ良いですか?

胃が痛むときはスクラート胃腸薬(顆粒・錠剤)、胃がもたれるときはスクラート胃腸薬S(散剤・錠剤)、胃酸の逆流などで胸がやけるときはスクラートG(液タイプ)をオススメしています。

一緒に服用できない薬はありますか?

「スクラート胃腸薬(顆粒・錠剤)」を服用している間は、胃腸鎮痛鎮痙薬を服用しないでください。

妊娠中ですが、飲んでもいいですか?

「スクラート胃腸薬(顆粒・錠剤)」は、服用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。

「スクラート胃腸薬S(散剤・錠剤)」・「スクラートG(液タイプ)」は、用法・用量通りのご使用であれば、特に影響はないものと考えられますが、使用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。

授乳中ですが、飲んでもいいですか?

「スクラート胃腸薬(顆粒・錠剤)」は、服用しないでください。

「スクラート胃腸薬S(散剤・錠剤)」・「スクラートG(液タイプ)」は、用法・用量通りのご使用であれば、特に乳児への影響はないものと考えられますが、使用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。

服用すると眠くなりますか?

スクラートシリーズは眠くなる成分を含みません。